ニュース

2016年8月30日(火)どうぶつえん米を作ろう!~稲刈り体験~の開催について

 京都市動物園では,今年の春に「どうぶつえん米を作ろう!~田植え体験~」イベントで参加者の皆様に「京都の森」の棚田で田植えをしていただきました。稲は順調に成長しており,稲刈りを行う季節になりました。つきましては,一緒に稲刈りをしていただける参加者を下記のとおり募集しますので,お知らせします。
 また,参加された方には昨年動物園で収穫したお米をプレゼントします。皆様の御応募をお待ちしております。

                              記

1 開催日時
  平成28年9月24日(土)午前10時~正午
  ※雨天の場合は10月1日(土)に延期

2 開催場所
  京都市動物園内 「京都の森」他

3 対象者
  小学生以上

4 内容
 今年の春に行った「どうぶつえん米を作ろう!~田植え体験~」の稲刈り作業を行います。また,参加者には収穫したお米をプレゼントします。

5 参加費
  無料(入園料は必要です。)

6 募集方法
  ⑴ 募集期間 
    平成28年8月30日(火)~9月12日(月) ※12日必着
  ⑵ 募集対象
    15組(1組3名まで) ※ 申込多数のときは,抽選で参加者を決定します。
  ⑶ 応募方法
    ・メール ikimonomanabi@city.kyoto.lg.jp
    ・往復ハガキ (返信はがきには必ず代表者の住所・氏名を記載し   てください)
 上記のいずれかの方法で,必要事項(催し名「どうぶつえん米を作ろう!~稲刈り体験~」,代表者の「住所・電話番号」,参加者全員(3名まで連名可,応募は1グループ1通)の「氏名・年齢」)を記載し,お申し込みください。

7 問合せ先
 〒606-8333
 京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
 京都市動物園 生き物・学び・研究センター
 TEL 075-771-0210