ニュース

2016年8月16日(火)「消防ホースでハンモックを作ろう!」の開催について

 

 京都市動物園では,野生のゴリラが,樹上に木の枝を用いてベッドを作り,そこで休息をとっていることから,野生に近い環境を再現するため,ハンモックを設置し,ゴリラのベッドにしています。
 この度,飼育員が日頃動物のために行っていることを一緒に体験し,動物園の取り組みについて理解を深めていただくために,下記のとおりハンモックを新たに作製及び設置します。
 また,ハンモック作りに挑戦いただける参加者を募集しますので,併せてお知らせします。是非御参加ください。


                               記
1 開催日時
平成28年9月10日(土) 午前10時~正午(雨天決行)
2 場所
正面エントランス「レクチャールーム」及び「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」
3 内容
消防ホースを編み込んでハンモックを作製し「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」のグラウンドに設置します。
4 申込方法
⑴ 募集期間
平成28年8月16日(火)~8月31日(水)
⑵ 対象者
小学生又は中学生とその保護者
⑶ 募集人数
6組(1組4名まで)※応募多数の場合は抽選で参加者を決定します。
⑷ 申込方法
往復はがきに必要事項(行事名「消防ホースでハンモックを作ろう!」,参加者(お子様)の「氏名・学年」,保護者の「住所・氏名・電話番号」)を記載し,お申し込みください。※返信はがきには必ず代表者の住所・氏名を記載してください。
5 参加費
無料(入園料は別途必要)
6 問合せ先
〒606-8333
京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
京都市動物園 総務課
電 話 075-771-0210