ニュース

2013年6月18日(火)「第6回京阪神動物園めぐり」合同スタンプラリーの実施について

     今年も大阪市天王寺動植物公園,神戸市立王子動物園との合同企画として,
 スタンプラリーを開催します!
 期間内に3園を巡ってオリジナタオルマフラーをもらおう!
   今年のオリジナルグッズは,京都市動物園開園110周年を記念し,3園の絆を
象徴した1本のオリジナルタオルマフラーです。お楽しみに!
 
 期間:平成25年7月13日(土)~9月29日(日)
 参加料:無料(ただし,入園料は必要です。)
 参加方法:
   (1)いずれかの園でスタンプラリーの台紙をもらう。
   (2)各園にあるスタンプを台紙に押す。
   (3)3園のスタンプを集めたら,最後の園で記念品と引き換える。
     ※記念品は3園の動物をデザインしたオリジナルタオルマフラーです。
     ※3園を巡ったスタンプ台紙には認定印を押します。
 オープニングセレモニーについて
   (1)開催日時 平成25年7月15日(月祝)午後1時~午後1時30分
   (2)開催場所 京都市動物園「おとぎの国」
   (3)環境にやさしい動物園についてのお話
      ・太陽光パネルの設置 ・コンポスト機の導入 ・打ち水の雨水利用など
   (4)紙芝居「もったいない」をテーマに開催
   (5)打ち水のイベント
    (3)については,京都市動物園,(4)(5)については,株式会社ベネッセ
       コーポレーションが担当します。
    ※ 雨天の場合,(5)打ち水のイベントは中止となります。