ニュース

2011年4月12日(火)ヤブイヌの愛称を募集します!

京都市動物園では,今年の1月に誕生したヤブイヌの子どもたちの愛称を,下記のとおり募集しますのでお知らせします。今回は,愛称候補について投票していただき,最も投票数の多い愛称に決定します。
なお,この愛称候補は,平成22年に実施したヤブイヌの愛称募集の際に御応募いただいた中から選びました。

1 ヤブイヌの子どもについて
①性別及び頭数  オス 2頭,メス 1頭
②出生年月日   平成23年1月9日(日)

2 募集について  
① 愛称候補

1.わび 4.まろ 7.はんな 10.まいこ
2.だいもん 5.都夢(とむ) 8.おけい 11.都希(とき)
3.仁王(におう) 6.わらび 9.やつはし  12.あんこ

※ 昨年の2月に生まれた子どもたちの愛称募集では,京都らしい名前を来園者の方から募集し,「ヤス」(オス)と「ドスエ」(メス)に決定しました。
②投票期間    平成23年4月16日(土)から4月24日(日)まで
③投票場所    園内ヤブイヌ舎
④方  法    愛称候補から,名前をそれぞれ1つお選びいただき,投票用紙のそれぞれの欄に愛称候補の番号を記載して投票していただきます。最も投票数の多かったものを,愛称とします。
⑤愛称発表    平成23年4月30日(土) 午後1時45分
  「ヤブイヌのこどもの愛称発表」としてヤブイヌ舎前で発表します(雨天決行)。当日は,「ヤブイヌの動物ガイド」を実施します。なお,動物園のホームページにおいても同時に公表します。