イベント

2023年7月2日(日)(開園120周年記念)「七夕スペシャル」の開催について ※募集終了しました

 7月7日の七夕にちなんで、「動物園でこんなことをしてみたい」という皆様の夢をかなえる「七夕スペシャル」を下記のとおり開催しますので、お知らせします。皆様の御応募お待ちしています。

1 開催日
  令和5年7月2日(日)
  ※ 雨天中止
  ※ 御希望の内容によって時間帯が異なりますので、後日参加者に御連絡します。

2 場所
  京都市動物園内


3 内容
  動物園でしてみたい「夢」を可能な範囲でかなえます。
  ※ 動物種によっては、飼育施設内に入ることや触れること、
    給餌などを制限することがありますので、御了承をお願いいたします。


4 募集人数
  約50名


5 参加費
  無料(入園料は別途必要)


6 申込方法
  京都市動物園内正面エントランス退園口レクチャールーム前に応募箱を設置しますので、
  付属の応募用紙に以下の内容を記入して、応募箱に投函してください。

  (記入事項) 動物園で実現したい「夢」の内容、
         代表者の住所、氏名、ふりがな、電話番号、参加人数(代表者含む)


~ これまでに叶えた「夢」の一例 ~

 「シマウマのお世話がしたい」
「レッサーパンダのエサの準備をしたい」
 「ヤギのエサやりがしたい」

7 募集期間
  令和5年6月1日(木)~6月13日(火)


8 選考方法
  「夢」の内容が実現可能か審査したうえで、申込多数の場合は抽選で参加者を決定します。
  選考結果は、参加者にのみ令和5年6月下旬に郵送で御連絡いたします。

  ※ 応募者多数のため、抽選を行いました。
    抽選の結果は、はがきでお知らせしております。(6月20日投函済)
    たくさんのご応募ありがとうございました!


9 お問合せ
  動物園総務課(電話:075-771-0210)
  ※ 午前9時から午後5時まで。ただし動物園休園日を除く。