イベント

2023年6月11日(日)(開園120周年記念)「一日動物園体験」参加者募集について ※募集終了しました

 飼育体験や観察、ワークショップ等を通して動物や動物園について深く学ぶことができる大人向けのプログラムを下記のとおり開催します。


1 日時
  令和5年6月11日(日)午前8時40分~午後4時15分
  ※ 雨天決行 
  ※ 荒天の場合は中止


2 内容
  (1)動物舎清掃や餌作りなどの飼育体験
  (2)動物や動物園について学ぶ


3 募集方法
  (1)応募期間
     令和5年5月2日(火)~令和5年5月16日(火) ※必着
  
  (2)対象者
     高校生以上

  (3)募集人数
     20名

  (4)応募方法
     往復はがきにより御応募ください。   

往信用はがき〈表面〉
〒606-8333
京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内 京都市動物園
「一日動物園体験」係
〈裏面〉
・参加者全員の氏名と年齢(1グループ3名まで)
・代表者の連絡先(電話番号)
返信用はがき返信先の郵便番号、住所、氏名

 (5)応募上の注意
   ア はがき1枚につき3名まで連名での応募が可能です。
     ただし、当日は少人数で行動するプログラムがありますので、
     同グループで参加しても別行動になる場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
   イ 応募は1グループ1通に限ります。重複しての応募は御遠慮ください。

 (6)選考方法
    申込多数の場合は抽選で参加者を決定します。
    選考結果は、令和5年5月下旬頃に郵送で御連絡いたします。

    ※ 応募者多数のため、抽選を行いました。
      抽選の結果は、返信はがきでお知らせしております。(5月25日投函)
      たくさんのご応募ありがとうございました。


4 参加費
  2,000円(入園料は別途必要)


5 持ち物
  当選はがき、長靴(ふくらはぎくらいまでの長さがあるもの)、
  筆記用具、弁当、水筒、タオル、着替え、帽子、カッパ(雨天の場合)
  ※ 作業がしやすく、汚れても良い服装。長ズボン着用(ワイドパンツ不可)。
  ※ 誓約書は人数分必要です。必要な人数分コピーして御使用ください。


6 お問合せ
  京都市動物園 総務課(電話:075-771-0210)
  ※ 午前9時から午後5時まで。ただし、動物園休園日を除く。