イベント

2022年3月19日(土)~2022年5月8日(日)動物園のうらがわ展2021

京都市動物園では2021年度に行った動物福祉(※)のための取組についてご紹介する企画を行います。京都の森の入口のところに写真をキャプションとともに掲示します。
※動物福祉とは,動物の心身の健康の状態を指します。京都市動物園の動物たちが快適に暮らせるように,様々な動物福祉向上の取組を行っています。

内容は,園内様々な場所での,2021年度に起きたちょっとした変化…と言い換えられるかもしれません。中には動物たちの夜の時間の工夫など,ご来園いただいた方の目にはなかなか見えない変化もあります。ぜひご来園の際にはお立ち寄りいただき,園内のちょっとした変化を見つけていただけると嬉しいです。

1 開催日時
  令和4年3月19日(土曜日)~ 4月17日(日曜日) 5月8日(日曜日)延長しました!

2 場所
  京都市動物園 京都の森 入口

3 Youtube ライブ
企画展の内容の紹介や,園内の取組についてお話するYoutube ライブイベントを行います。
開催日時:令和4年3月22日(火曜日) 12時30分
方法:時間になりましたら,公式Youtubeチャンネルにアクセスしてください。
内容:京都市動物園の職員数名が園内各所で,動物園の取組についてご紹介します。
2月に行ったふれあいアンケートの結果についてもご紹介します。(※現在アンケート募集は終了しています。)