イベント

2021年10月1日(金)~2021年10月15日(金)「一日動物園体験」参加者募集について

この度京都市動物園では,動物や動物園について深く学ぶことができる大人のためのプログラム「一日動物園体験」を以下のとおり開催しますので,お知らせします。

※イベントについては,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたうえで開催いたします。なお,今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては,日程等を変更する場合がございます。その際は,速やかにお知らせします。

1 日時
令和3年11月13日土曜日 
午前8時40分~午後4時15分
※雨天決行。荒天の場合は中止します。

2 対象者
高校生以上

3 募集人数
20名

4 内容
動物園では,動物たちができる限り快適に暮らせる環境作りに取り組んでいます。今回の体験では,大切なキーワードとなる「動物福祉」や「環境エンリッチメント」について学ぶとともに,参加者の皆様が飼育員と一緒に動物たちのためにできることを考え,実践します。飼育体験はありませんが,普段は入ることができないエリアでの作業や,間近で感じる動物たちの息づかいなど,より深く動物園について知ることができるプログラムです。

5 参加費
2,000円(入園料は別途必要)

6 募集方法
往復はがきでお申込みください。

⑴   応募期間
 令和3年10月1日金曜日~令和3年10月15日金曜日 ※必着

⑵   記入事項
 ア 代表者の氏名(ふりがな)・電話番号
 イ 参加者全員(代表者を除く2名まで)の氏名(ふりがな)
 ウ 返信の宛名面 住所・氏名

⑶   申込み先
〒606-8333
京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
京都市動物園 「一日動物園体験」係

⑷   選考について
応募者多数の場合は抽選となります。
選考結果は,令和3年10月下旬頃に返信はがきで御連絡いたします。

⑸   応募上の注意
ア 応募は1グループ1通に限ります。重複しての応募は御遠慮ください。
イ はがき1枚につき3名まで連名での応募が可能です。ただし,当日は連名の参加でも別行動になる場合があります。

7 持ち物
当選はがき,長靴(ふくらはぎくらいまでの長さがあるもの),筆記用具,弁当,飲み物,タオル,着替え,帽子,カッパ(雨天の場合),軍手,マスク
※作業がしやすく汚れても良い服装で,長ズボン着用(ワイドパンツ不可)

8 問合せ先
動物園総務課(電話:075-771-0210)
※午前9時から午後5時まで。ただし動物園休園日を除く。