イベント

2021年4月19日(月)「園長さんとお散歩」の開催について

京都市動物園で人気のイベントの一つである,第32代京都市動物園長坂本英房が園内を楽しく御案内する「園長さんとお散歩」を,昨年度に引き続き実施することになりましたのでお知らせします。実施の詳細は以下のとおりです。

1 実施内容
動物のお話はもちろんのこと,その時の旬な話題を取り混ぜて,118年続く動物園の歴史や裏話など,園長が実際に園内を巡りながらお話します。
お話を聞くだけでなく,動物園に長年勤め,飼育員や獣医師としての経験も豊富な園長に気軽に質問することができます。(全ての質問に答えることはできません)
現在は公式Instagramでライブ配信しておりますが,新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては実施方法を変更することがあります。
その場合,京都市動物園公式ホームページでお知らせします。 

坂本英房 園長

2 実施日及び時間
毎月1回,各40分
具体的日時は,京都市動物園公式ホームページ又は公式SNSでお知らせします。

《4月のお知らせ》
令和3年4月17日(土曜日) 午後2時~2時40分
19日(月)14:00~14:40に変更します。
※雨天の場合は延期になります。その場合,公式Instagramでお知らせします。

今回は「老猿ホーム」です。
4月15日に43歳になり,長寿記録を更新するアカゲザルの「イソコ」と,高齢のアカゲザルたちを訪ねます。
そして「老猿ホーム」のお隣で暮らすチンパンジーたちも紹介します。

アカゲザルの「イソコ」

3 Instagramの視聴方法
京都市動物園公式Instagramのプロフィール又は,Instagramトップ画面上部の「ライブ動画」と記されているアイコンを開いて御視聴ください。
配信終了後の動画は,IGTVに保存し公開します。
京都市動物園公式Instagram
ユーザーネーム:kyotoshidoubutsuen
URL:https://instagram.com/kyotoshidoubutsuen?igshid=1j33azusrj5ci

2次元コード