イベント

2021年4月1日(木)~2021年4月23日(金)「一日動物園体験」募集について

この度京都市動物園では,飼育体験を中心に,動物や動物園について深く学ぶことができる大人のためのプログラム「一日動物園体験」を以下のとおり開催しますので,お知らせします。

※イベントについては,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたうえで開催いたします。なお,今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては,日程等を変更する場合がございます。その際は,速やかにお知らせします。

1 日時
令和3年6月5日(土曜日) 
午前8時40分~午後4時15分
※雨天決行。荒天の場合は中止します。

2 対象者
高校生以上

3 募集人数
20名

4 内容
⑴   飼育体験(動物舎清掃や餌作りなど)
⑵   動物や動物園について学ぶ
⑶   記念撮影(当日担当した動物との記念写真を御本人のカメラで撮影)

5 参加費
2,000円(入園料は別途必要)

6 募集方法
往復はがきでお申込みください。

⑴   応募期間
 令和3年4月1日(木曜日)~令和3年4月23日(金曜日) ※必着

⑵   記入事項
 ア 代表者の氏名(ふりがな)・電話番号
 イ 参加者全員(代表者を除く2名まで)の氏名(ふりがな)
 ウ 返信の宛名面 住所・氏名

⑶   申込み先
〒606-8333
京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
京都市動物園 「一日動物園体験」係

⑷   選考について
応募者多数の場合は抽選となります。
選考結果は,令和3年5月中旬頃に郵送で御連絡いたします。

⑸   応募上の注意
ア 応募は1グループ1通に限ります。重複しての応募は御遠慮ください。
イ はがき1枚につき3名まで連名での応募が可能です。ただし,当日は連名の参加でも別行動になる場合があります。

7 持ち物
当選はがき,長靴(ふくらはぎくらいまでの長さがあるもの),筆記用具,弁当,水筒,軍手,タオル,帽子,カッパ(雨天の場合),着替え(必要であれば),記念撮影用のカメラ(スマートフォン,携帯電話,デジタルカメラ等)
※作業がしやすく汚れても良い服装で,長ズボン着用(スカート,ワイドパンツ不可)

8 備考
来園される際は,新型コロナウイルス感染症を予防するため,「新しい生活スタイル」の実践をお願いします。
【感染防止の3つの基本】
(1)身体的距離の確保 (2)マスクの着用 (3)手洗い
併せて,京都市新型コロナあんしん追跡サービスへの登録に御協力をいただきますようお願いいたします。


作業の様子(動物たちの暮らしを豊かにする工夫)