イベント

2021年1月17日(日)【受付終了】新企画「ど う ぶ つ 大 接 近」の実施について

この冬,京都市動物園では有料プログラム「どうぶつ大接近」を初めて開催します。1月,2月,3月に各2箇所で実施し,1月は以下のとおり実施します。
普段は入ることのできないバックヤードでいつもより近くから動物たちを見ることができ,飼育員からも興味深いお話を聞くことができます。
また,参加者全員にクジャクの抜け落ちた美しい飾り羽や,各回の動物がプリントされたオリジナルミニエコバッグのおみやげ付きです!

1  開催日及び内容 
令和3年1月17日(日曜日)
(1)プログラム1「キリン・シマウマ」
サブグラウンドに入っていただき, トレーニングやエサやり体験,動物を間近に見ながらガイドを聞くことができます。

定員に達しましたので募集は終了します。
2)プログラム2「熱帯動物館ツアー」
観客エリアからは全く見えないバックヤードを御案内します。目の前で熱帯動物館の動物たちに会うことができます。

定員に達しましたので募集は終了します。

2  開始時間及び所要時間
各回とも午後1時30分から約30分間

3  定員 
各回につき先着10名

4  参加費
1000円(別途入園料必要)
3歳以下は無料です。
 小学校2年生までは保護者の付添いが必要ですので,付添いの方も申込みが必要です。

5  参加方法
 事前募集(先着順)
(1)応募方法 
 メール kyotoshi-doubutsuen@city.kyoto.lg.jp又はFAX 075-752-1974
(2)記載事項
 ア 件名 「どうぶつ大接近」
 イ   本文 希望プログラム番号,参加者全員の氏名・年齢,代表者の電話番号(緊急連絡先)     
(3)募集期間 令和2年12月17日(木曜日)~ 定員になり次第終了 

6  備考
(1)参加される際は,新型コロナウイルス感染症を予防するため,「新しい生活スタイル」の実践をお願いします。
【感染防止3つの基本】
ア 身体的距離の確保
イ マスクの着用
ウ 手洗い
併せて,京都市新型コロナあんしん追跡サービスへの登録に御協力お願いいたします。
(2)このイベントについては,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたうえで実施いたします。なお,今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては日程等を変更する場合がございます。その際は,速やかにお知らせいたします。


キリン


クジャクの飾り羽