イベント

ドリームナイト・アット・ザ・ズー2020開催報告

令和2年10月3日(土),本園で3回目となるドリームナイト・アット・ザ・ズー2020を開催しました。

今年は1385人(421人のゲスト,967人の御家族)が参加されました。また,35人のボランティアスタッフ(ジブラルタ生命保険株式会社),18人の動物園スタッフでゲストをお迎えしました。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため,飼育員のお話やスタンプラリーなどは中止としましたが,ルミカリングの配布やロゴライト(ドリームナイトのオリジナル)の設置などを行いました。

そして,ご案内は飛沫防止ビニールを設置して行うとともに,その場でのアンケートは中止し,オンラインでのアンケートに切り替えました。

また,御協賛・御協力いただき,以下の活動を行っています。
・記念品プレゼント
 協賛企業のジブラルタ生命からのタオルや島津製作所のエコノートをプレゼントしました。
・はあと・フレンズ・ストアの出店
 京都市内の障害のある人たちが広く関わり作られた焼菓子やアート雑貨など,ユニークな商品をセレクトして販売するセレクトショップです。
・わけがありますくプロジェクト
 マスクを着用しての行動が難しい参加者の方に,缶バッジ,ビニールバッジなどの配布を行い,周囲の方に理解してもらい,お互いに気持ちよく過ごしていただけるよう取り組みました。 

来年は,今回得られた経験を活かし,ウイズコロナに対応したプログラムを検討したいと考えております。
開催に御協力いただいた皆様,御参加いただいた皆様,本当にありがとうございました。来年も引き続き御支援,御協力をよろしくお願いいたします。そして,新たに御支援・御協力いただける皆様の御参加もお待ちしております。

副園長 和田
TEL:075-771-0210,E-mail:kyotoshi-doubutsuen@city.kyoto.lg.jp