イベント

2020年9月24日(木)~2020年10月11日(日)「謎を解け!妖怪探偵」の実施について

この度京都市動物園では,本園と協定を結ぶ嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学と連携し,以下のとおり,体験型妖怪謎解きゲーム「謎を解け!妖怪探偵」を実施しますのでお知らせいたします。 
来園者が妖怪専門の事件を担当する「妖怪探偵」になり,動物園内に散りばめられた謎を解き,事件を解決していくゲームです。

※イベントについては,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたうえで実施いたします。なお,今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては,日程等を変更する場合がございます。その際は,速やかにお知らせいたします。                                                             

1 実施日時
令和2年 9月24日(木曜日)~10月 9日(金曜日) 午前9時~午後5時
令和2年10月10日(土曜日)~10月11日(日曜日) 午前9時~午後8時

2 体験型妖怪謎解きゲーム
⑴  場所 
京都市動物園内各所
⑵  内容 
正面エントランスにて無料コミュニケーションアプリLINEのQRコードを読み込み,LINEに送られてくるヒントを手掛かりに,動物園内を巡りながら謎を解き,事件を解決していくゲームです。
⑶  参加対象 
スマートフォン,タブレットをお持ちの方
⑷  参加費 
無料(入園料は別途必要)
*通信料金については各自の負担とさせていただきます。

3 備考
来園される際は,新型コロナウイルス感染症を予防するため,「新しい生活スタイル」の実践をお願いします。
【感染防止の3つの基本】
⑴   身体的距離の確保  ⑵ マスクの着用  ⑶ 手洗い
併せて,京都市新型コロナあんしん追跡サービスへの登録に御協力をいただきますようお願いいたします。

4 お問合せ  
京都市動物園 総務課(電話:075‐771‐0210)
※午前9時から午後5時まで。ただし動物園休園日を除く。
*QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。