イベント

2020年9月22日(火)世界○○の日(ゴリラ)~World Gorilla Day~

2017年9月24日にダイアン・フォッシー・国際ゴリラ財団により,「世界ゴリラの日」が制定されました。これにちなんで,京都市動物園では,ゴリラの保全や普及啓発に向けた取組を以下のとおり開催しますのでお知らせします。

※イベントについては,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたうえで実施いたします。なお,今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては,日程等を変更する場合がございます。その際は,速やかにお知らせします。

1 実施日
令和2年9月22日(火曜日・祝日)

2 イベント内容
(1)ゴリラについて知ろう!クイズラリー
午前9時~午後3時30分
ゴリラについてのクイズを,「ゴリラのおうち」をスタートとして,園内の数箇所に掲示します。それぞれのクイズに答え,キーワードを導き出してください。
正解された方には,オリジナルステッカーをプレゼントします。
(御一人様一枚までとします)

ア 答え合わせ時間 
午前10時30分~午前11時
午後1時30分~午後2時
午後3時~午後3時30分

イ 場所 
正面エントランスレクチャールーム前

(2)インスタライブ「ゴリラのトレーニング」
午後4時~(約20分)
今年はインスタライブで,普段行っているゴリラたちのトレーニングの様子をお伝えします。コメントで皆さんの質問にも答えていきたいと思います。

(3)世界ゴリラの日記念特別展「知っていますか?ゴリラたちの本当の姿」
あまり知られていないゴリラたちの姿をゴリラ担当者目線で紹介します。昨年好評だったため,今年もゴリラのおうち北側の壁面に掲示します。

(4)世界ゴリラの日記念動画「もっと知って,ゴリラたちのいろんな姿♪」
普段観客通路からはなかなか聞くことのできないゴリラたちの声やいろんな表情など,ゴリラたちのいろいろな姿を公式YouTubeにアップする動画で紹介します。この動画を見たら,もっとゴリラたちのことをよく観察してみたくなるはずです!

3 備考
来園される際は,新型コロナウイルス感染症を予防するため,「新しい生活スタイル」の実践をお願いします。
【感染防止の3つの基本】
(1)身体的距離の確保
(2)マスクの着用
(3)手洗い


キンタロウ