イベント

8月のイベントについて

京都市動物園では,8月のイベントにつきまして,新型コロナウィルス感染予防の観点から,下記のとおり実施内容を決定しました。 一部,中止しておりますので御了承ください。

                 記

◆次のイベントについては中止いたします。
 ・9日(日) 「京都の森」クイズでガイド   
 ・23日(日) サルのお勉強のお話 / 夜の図書館カフェDEトーク  
 ・毎週土曜日  ごはんですよ~
 ・28日(金) プレミアムフライデー in ZOO ナイトツアー with ビア 

◆次のイベントについては,感染症対策を十分に講じた上で実施いたします。
 ・2日(日)  氷のプレゼント ※雨天の場合は9日(日)に延期
 ・4日(火),5日(水),6日(木) 第1回 夏休み動物園教室(募集は終了しています)
 ・8日(土) 「きょうと☆いのちかがやく博物館」4園館連携事業
        夏休みいきもの相談会
 ・10日(土) 世界○○の日~ゾウ~
         ※詳細は後日ホームページでお知らせします。  
 ・15日(土) 紙芝居 ~終戦記念日編~「ぞうさんたちの死」
 ・22日(土) 守れ!イチモンジタナゴプロジェクト特別編
       ~噴水池のザリガニ釣り~ ※詳細は後日ホームページでお知らせします。

 ◆園長さんとお散歩 ~Instagramライブ配信~   
 ・11日(月) 12:10~12:50  
  「アジアゾウ・ヨツユビハリネズミ他(予定)」
 園長の坂本が,園内を回りながら,動物のことはもちろんのこと,動物園にちなんだ様々なことについてお話いたします。ライブ配信ですので,普段みなさんが入ることのできない場所も御案内いたします。 中継中は,視聴者からのご質問にお答えするなどライブならではの楽しみもありますので,ぜひ御覧ください。

◆動物園DEサイエンストーク 
 ・23日(日) 14:00~15:00    
 京都市動物園では,毎月第4日曜日の夜に「夜の図書館カフェDEトーク」を行ってきましたが,新型コロナウイルス感染防止の観点から,場所と時間を変更し,「動物園DEサイエンストーク」として開催します。
 ※詳細は後日ホームページでお知らせします。