イベント

2020年4月4日(土)~2020年4月24日(金)「一日動物園体験」募集について

 

このプログラムは,新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,中止することがありますことをあらかじめご了承の上,御応募ください。

この度京都市動物園では,飼育体験を中心に,動物や動物園について深く学ぶことができる大人のためのプログラム「一日動物園体験」を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

                      記

1 日時
 令和2年6月6日(土) 午前8時40分~午後4時15分
 ※ 雨天決行。荒天の場合は中止します。

2 内容
 (1) 飼育体験   動物舎清掃や餌作りなどを体験
 (2) 動物や動物園について学ぶ
 (3)記念撮影 ※ 当日担当した動物との記念写真を御本人のカメラで撮影

3 募集方法
 (1)応募期間
    令和2年4月7日(火)~令和2年4月24日(金) ※必着
 (2)対象者 
    高校生以上
 (3)募集人員 
    20名  ※ 申込多数のときは,抽選で参加者を決定します。
 (4)応募方法
    往復はがきに,①行事名「一日動物園体験」,②代表者の氏名(ふりがな)・年齢・ 住所・電話番号,
    ③参加者全員(代表者を除く2名まで)の氏名(ふりがな)・年齢を記載し,お申し込みください。
 (5)応募上の注意
    ア.応募は1グループ1通に限ります。重複しての応募は御遠慮ください。
    イ.はがき1枚につき3名まで連名での応募が可能です。ただし,当日は少人数で行動するプログラムがありますの
     で,連名で参加いただいた場合でも別行動になる場合がありますことを御了承ください。
 (6)参加費
    一人2000円(入園料は別途必要)

4.持ち物
  当選はがき,長靴(ふくらはぎくらいまでの長さがあるもの),筆記用具,弁当,水筒,タオル,着替え,帽子,
  カッパ(雨天の場合),記念撮影用のカメラ(スマートフォン,携帯電話,デジタルカメラ等) 
   ※ 作業がしやすく,汚れても良い服装で,長ズボン着用(スカート,ワイドパンツ不可)

5.申込み・問合せ先
   〒606-8333
    京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
         京都市動物園 総務課
      電話 075-771-0210