イベント

2020年2月23日(日)【募集終了】夜の図書館カフェDEトーク 「世界でいちばん高いところに暮らすネコ:ユキヒョウ〜」

~定員に達したため,募集を終了いたしました~
 
京都市動物園では,「生き物・学び・研究センター パワーアップ事業」として,「夜の図書館カフェ DE トーク」を下記のとおり開催しますので,お知らせします。
 閉園後に,正面エントランス1階の図書館カフェを利用して,参加者の皆様と様々な話題をお話しするイベントです。
 今回は,京都大学野生動物研究センターの木下こづえさんに,野生のユキヒョウの調査についてお話いただきます。開催日前日の2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」ということで,ネコ科動物のお話をしていただきます。参加を御希望の方は下記の申込方法を御確認のうえ,御応募ください。皆様の御応募をお待ちしています。

1 日 時  令和2年2月23日(日)
                午後5時~午後6時
2 会 場  動物園正面エントランス 図書館カフェ
3 内 容 
    テーマ:「世界でいちばん高いところに暮らすネコ:ユキヒョウ」
    講演者: 木下 こづえ
(京都大学野生動物研究センター・twinstrust※)  
            ネコは高いところがとっても好き。その中でも際立って高いところに暮らしているのが大型ネコ科動物のユキヒョウです。アジアを代表するネコ科動物で,中央アジアの12箇国の雪山・岩山に暮らしています。その中でも,主にキルギスやネパールでのユキヒョウ調査の様子をお話します。
          ※twinstrust:ユキヒョウの調査・研究を行うNPO。
           ウェブサイト:まもろうプロジェクト ユキヒョウ

4 参加費  無料(図書館カフェSLOW JET COFFEE in the zooでの飲み物代は有料)
5 定 員  約20名(申込先着順)

~定員に達したため,募集を終了いたしました~
6 申込方法 (1) 応募方法 メール ikimonomanabi@city.kyoto.lg.jp又は
                    FAX 075-752-1974
          (2) 必要事項 件名「夜の図書館カフェ DE トーク参加希望」
                 本文に,参加者の氏名(複数名の場合は全員の氏名)
          (3) 募集期間 令和2年1月28日(水)~令和2年2月21日(金)
7 問合せ先  京都市動物園 生き物・学び・研究センター
          電 話 075‐771‐0210

野生のユキヒョウの写真