イベント

2020年1月12日(日)「アフリカの草原に絵を飾ろう!」イベント開催・事前募集のご案内

12月に入り,寒さが増してきた今日この頃。
月日が経つのは早いもので,6月に起こったグレビーシマウマの事故から半年が経ちました。
現在,同じような事故が起こらないよう園全体で対策を練っています。
その対策の一つとして,事故の起こったフェンスに板を取り付けることになりました。
そこで,以下のようなイベントを開催します!

イベント名「アフリカの草原に絵を飾ろう!」

開催日時:2020年1月12日 日曜日 13:30~14:30
    (荒天延期:2月8日 土曜日)

場所:京都市動物園 レクチャールーム

定員:10組(1組3名まで)

年齢制限:小学生以上

参加費:無料(入園料は別途必要となります。)

内容:シマウマ事故防止のため取り付ける板にアフリカの動物・風景の絵を描いていただきます。
こちらで絵の見本となる写真を準備しますが,ご自身で描く絵を決めてきていただいてもかまいません。
完成した絵の取り付けは後日になります。
取り付けが完了しましたら,ブログやSNSでご報告させていただきます。

本日から12月31日まで事前募集を行いたいと思います。
先着10組までとなりますので,ご興味がある方はぜひお早めにご参加ください!

事前募集
以下のアドレスまたはFAXに必要事項を記載しご応募ください。

メールアドレス:kyotoshi-doubutsuen@city.kyoto.lg.jp
上記のアドレスからの連絡が取れるように設定してください。
FAX:075-752-1974

※必要事項※
イベント名
お名前
参加人数
FAXの方は返信先のFAX番号


絵を描くのが苦手という方もお気軽にご参加ください!
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

グレビーシマウマ担当 フクイズミ