イベント

2019年9月14日(土)2019年9月14日(土)「みやこKAMADOKIプログラム」SDGsアクト 京都市動物園

みやこKAMADOKIプログラムは,SDGsを達成するためのネットワーク形成を目的とした,1か月間のSDGs超実践型プログラムです。
「みやこKAMADOKIプログラム」HPより引用)

その中の取り組みのひとつ,「SDGsアクト 京都市動物園」コースに協力しました。
参加する学生は8月23日に,京都市動物園に集まって研修を受けました。その時の様子が,こちらのページで紹介されています(外部サイトへのリンクです)

学生たちは複数の異なる大学から集まったチームで,動物園に来園される方にSDGsについて普及することを目指した企画を実践します。
イベントの日は9月14日(土)
前日までに準備した物を運び込み,受け付けの準備をする学生たち。


開始時刻の10時の直前,最後の打ち合わせ。

イベント企画は動物クイズラリー

最後に受付に戻ってきて,SDGsに関するクイズに答えます。
学生たちの頑張る様子は,「下京いきいき市民活動センター」のfacebookでも紹介されました。
下京いきいき市民活動センターのfacebookページはこちら(9月18日の投稿分です)(外部サイトへのリンクです)

1か月間の超短期スケジュールのプログラムだったので,みんな大変だったと思いますが,頑張ってくれました。