イベント

2019年8月12日(月)「世界〇〇の日(ゾウ)」美都来園40周年イベントの開催について

  密猟などで絶滅の危機に瀕しているゾウの暮らしを支え,より多くの人々にゾウの魅力や現状を知ってもらうため,タイのゾウ保護団体Elephant Reintroduction Foundationによって2012年から8月12日は「世界ゾウの日」と制定されました。また,今年はアジアゾウの「美都(ミト)」が来園して40年の節目の年になります。

  これにちなんで,京都市動物園では,アジアゾウの保全や普及啓発に向けた取組と美都の来園40周年記念イベントを下記のとおり開催しますのでお知らせします。

                                                                                  記

1 実施日
   
令和元年8月12日(月振替休日) 

2 イベント内容
  
(1) 紙芝居「美都グラウンドまでの長い道のり」
      昔のゾウ舎から現在のゾウ舎へ引っ越した後,引きこもりになってしまった美都がグラウンドに出られるようになるまでのお話を紙芝居にしました!
      時間:午前11時30分~(約20分) 
      場所:レクチャールーム

 (2) 果物入り特製氷のプレゼント
   美都に果物入りの氷をプレゼントします。
   時間:午後1時30分~(約15分)
   場所:ゾウ舎 メイングラウンド(※雨天時はゾウ舎室内観覧エリア)
 

 (3) 公開トレーニング
   普段行っている美都のトレーニングを一部紹介します。
   時間:午後3時~ (約10分)
   場所:ゾウ舎 メイングラウンド(※荒天中止)

3 記念品のプレゼント
   
美都の来園40周年を記念して,「美都来園40周年記念誌」と「ポストカード(3枚セット)」を作りました。記念誌は正面・東エントランスで入園先着1,000名様に,ポストカードは午後1時30分からのイベント終了後にゾウ舎メイングラウンドで先着500名様にプレゼントします!!   このイベントのために作ったオリジナルグッズです!ぜひ手に入れてくださいね♪

※ このイベントは,京都市動物園看板広告サポーターの洛東タクシー株式会社様の協力のもと実施いたします。