イベント

2019年8月23日(金)「夜空にどうぶつえんをつくろう!!」の開催について


京都市動物園のある京都・岡崎エリアでは,毎年「岡崎ときあかり」というプロジェクションマッピングのイベントが行われています。京都市動物園からは過去2回参加してきました。

今年の「岡崎ときあかり」では,いつも動物園を御利用いただいているみなさまにも,自分で描いた絵が夜空を彩るワクワク感をぜひ一緒に楽しんでもらえたらと,映像の素材となる絵を描くイベントを企画しました!

暑い暑い夏休みに,動物園の涼しいお部屋で絵を描いてみませんか?
みなさまの御応募をお待ちしております!

☆みなさまに描いていただいた絵,素材を基にした映像は11月16日(土)の岡崎時明かり2019で上映されます。上映作品はどなたでも自由にご覧いただけます。 

☆プロジェクションマッピングとは…
屋外の建造物などに,その形状を利用した映像を照射して,たくさんの人々で一緒に楽しめる新しいエンターテイメントです。

1 日時 令和元年 8月23日(金) 午前10時から12時まで

2 会場 動物園 レクチャールーム

3 内容 11月16日(土)に開催される「岡崎ときあかり」で上映されるプロジェクションマッピング作品で使用する絵(自画像・お好きな動物の絵)を描いていただきます。

4 参加費 無料(入園料は別途必要)

5 募集人数 30組(先着順)※1組3名まで。付き添いの方を含む

7 対象者 小学生以上

8 申し込み方法 必要事項を記入の上,メール又はFAXお申し込みください。

     メール kyotoshi-doubutsuen@city.kyoto.lg.jp / FAX  075-752-1974

(1)必要事項 催し物名「夜空にどうぶつえんをつくろう!!」,参加者全員(3名まで,連名可)の氏名・年齢,返信用FAX番号(FAXの方のみ)

(2)募集期間 定員に達し次第募集を終了します

9 イベントに関するお問い合わせ先 京都市動物園 総務課 075-771-0210