イベント

2017年12月23日(土)クリスマスイベントの開催について

 この度,京都市動物園では,下記のとおりクリスマスイベントを開催しますので,お知らせします。
 是非,クリスマスシーズンの動物園にお越しください。

                                  記
1 開催日
  平成29年12月23日(土・祝)~24日(日)

2 おとぎの国にサンタがやって来る
  「おとぎの国」に来園された皆様と動物のふれあいのサポートや動物園内でのイベントの企画・実施を行う「京都市動物園ボランティアーズ」の主催事業となります。
 ⑴ 開催日時
   平成29年12月23日(土・祝) 午後1時~午後3時
 ⑵ 場所
   おとぎの国
 ⑶ 内容
  ア クイズラリー
    「おとぎの国」をめぐりながら,各動物についての掲示や実物を観察し,クイズを解いていただきます。また,クリスマスに馴染みのあるトナカイについて,実物の角や説明用パネルを設置し,トナカイへの理解を深めていただきます。クイズラリー
に参加された方には,サンタクロースから缶バッチまたは動物園オリジナルポストカードをプレゼントいたします。
  イ お絵かきイベント
   トナカイの形の用紙に動物の顔等を描いていただき,オリジナルのカードを作成します。完成したカードについては,お持ち帰りいただけます。
  ウ 飾りつけ等
   「おとぎの国」ふれあいルームの中をクリスマス仕様に飾りつけ,クリスマスツリーを設置します。また,サンタクロースの格好をし,来園者と記念撮影を行います。
 ⑷ 主催 京都市動物園ボランティアーズ
 ⑸ 共催 京都市

3 クリスマスコンサート
  京都市立岡崎中学校 吹奏楽部の皆さんによるクリスマスコンサートを開催します。
 ⑴ 開催日時
   平成29年12月24日(日) 午後2時~午後2時30分
 ⑵ 場所
   正面エントランス レクチャールーム
 ⑶ 内容
   京都市立岡崎中学校 吹奏楽部の皆さんにオリジナル曲等を演奏していただきます。
 ⑷ 協力
   京都市立岡崎中学校

4 参加費
  無料(別途要入園料)

「おとぎの国にサンタがやって来る」の様子