イベント

2016年5月22日(日)フィールドビンゴin京都市動物園

 
この度,京都市では,生物多様性の保全に向けた行動の必要性を理解していただくための環境教育・普及啓発の一環として,親子を対象にした体験型イベント「フィールドビンゴin京都市動物園」を,国際生物多様性の日(5月22日)に合わせて開催しますので,お知らせします。
 参加御希望の方は,こちらを御確認下さい。

1 日時 平成28年5月22日(日曜日)午後1時30分~午後3時 ※小雨決行
2 場所 京都市動物園 「京都の森」
3 内容 ビンゴシートに記載された内容に当てはまる生きものを探しだし,ビンゴを完成させる自然体験型イベント。

4 講師等 講師:京都市動物園 職員,協力:京都精華大学 学生
 ※動物園では京都精華大学と平成28年4月に連携協力に関する協定を締結し,本イベントもその一環として実施します。
5 対象 京都市内に在住又は通学している小学生とその保護者
6 定員 親子20組(40名)
7 参加費 無料。ただし,入園料は別途必要(一般:600円,中学生以下:無料)
8 応募 本イベントは,自然をフィールドとしているため,お子様の監督及び安全確保を同行される保護者の皆様にお願いしております。このため,お申込みは原則として【お子様1名に対し保護者1名以上】としております。
 なお,保護者1名でも,複数のお子様の監督及び安全確保に責任を持っていただける場合のみ【お子様複数名に対し保護者1名】でもお申込みが可能です。
 また,イベント開催中に発生したけがや事故の対応については,本市が加入するレクリエーション保険の範囲内といたします。
 以上のことを御了解いただいたうえで,お申し込みください。
(1) 応募方法
 次のア~ウの必要事項を記入し,FAX,メール,電話又は環境管理課ホームページからお申し込みください。また,1回のお申込みで全ての参加者名をお知らせください。
ア 参加者(お子様)の氏名・学年
イ 同伴する保護者の氏名
ウ 住所・電話番号・FAX番号
(2) 応募期間 平成28年5月9日(月曜日)~同年5月13日(金曜日) (応募者多数の場合は,抽選)
(3) 問合せ・申込先 京都市環境政策局環境企画部環境管理課
              TEL 075-222-3951,FAX 075-213-0922
              Eメール k-kyosei@city.kyoto.jp
         HP http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000197142.html
※ FAX又はEメール,申込専用フォームからお申込みの方には,申込受付後に「受付完了通知」をお送りします。平日の17時までにお申込みの場合は,当日中に送信いたしますが,それ以外の時間にお申込みの場合は,送信に2~3日ほどかかる場合がございます。しばらくしても通知がない場合は,お手数ですが,当課(075-222-3951)まで御連絡ください。