イベント

2015年8月29日(土)ラオス講演会のお知らせ

  この度,ラオス天然資源・環境省森林資源管理局と当園との「ゾウの繁殖プロジェクト」に基づき,ラオスから4名の招聘者が来園しました。これを記念して,「ラオス講演会」を下記のとおり開催しますのでお知らせします。
 本講演会では,子ゾウたちのふるさとであるラオスのサイニャブリー県職員の方に,サイニャブリー県やそこで暮らすゾウたちの様子を写真を使ってお話ししていただきます。お話はラオ語でされますが,日本語通訳が付きますので,どなたでもご参加いただけます
 なお,本講演会には,子ゾウをいただいたお返しに,ラオス・サイニャブリー県に学校を建設しようとする「象への恩返しプロジェクト」の関係者の方にもお越しいただき,花束の贈呈式をいたします。

 


 記

 

1 ラオス講演会
(1) 日 時 平成27年8月29日(土)午後1時30分~2時30分
(2) 会 場 京都市動物園 「レクチャールーム」
京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
(3) 内  容
 子ゾウたちのふるさと,ラオスのサイニャブリー県とそこで暮らす人々とゾウの様子を写真を使ってお話しします。
 お話はラオ語で行われますが,日本語通訳が付きます。
(4) 参加対象 どなたでもご参加いただけます。
(ただし,高校生以上の方は入園料が必要)。

2 問合せ先
   京都市動物園 
    電話 075-771-0210


写真は5月23日「象への恩返しプロジェクト」キックオフイベントの様子。