イベント

2014年9月19日(金)~2014年9月21日(日)秋の夜間開園について

 京都市動物園では,9月19日(金)~9月21日(日)の3日間,開園時間を午後8時まで延長し,ライトアップを行います。秋の夜長の動物園で,神秘的な動物園をお楽しみください!
 

 (プレゼントは終了しました)また,秋の夜間開園が始まる9月19日(金)から,「当日ご利用の市営地下鉄1dayフリーチケット」を入園時に改札で御提示いただくと,先着800名様にクリアファイルをプレゼントします!
※フリーチケットの御提示で,入園料が100円引きの500円になります。クリアファイルについては,年間パスポートや無料入園など,入園の種別に関わらず,フリーチケットの御提示でプレゼントします。
 クリアファイルは,“地下鉄に 乗るっ”キャンペーンで活躍中の京都市営地下鉄5万人増客応援キャラクター「太秦萌」とその幼なじみ「松賀咲」「小野ミサ」の三人と京都市動物園がコラボレーションしたデザインと夜間開園を記念したデザインが表裏にそれぞれ印刷されています。

 

 夜間開園中は,以下のイベントを実施します!
1 夜の動物ガイド
  ゆっくりと日が落ちていく中,夜の動物についてのお話をします。30分ごとに実施しますので,ガイドにあわせて園内を散策してみるのもおすすめです。

時間 実施場所
18:00         ゾウ舎前
18:30 もうじゅうワールド
19:00 熱帯動物館

 2 ごはんですよ(ディナー編)
  動物たちがごはんを食べる姿を見ていただけます。夜間開園にあわせて,いつもよりちょっと遅めのディナーです。

時間 動物
19:20 カバ
19:30 グレビーシマウマ
19:40 キリン

 今回から,夜間も,おとぎの国ふれあいグラウンドで,ヤギとふれあいができるようになりました!
 皆様の御来園をお待ちしております。


※ 夜間開園についての広報発表はこちら