イベント

チンパンジーの「赤ちゃん」の愛称募集について

 この度,平成25年2月12日に京都市動物園で誕生したチンパンジーの赤ちゃんの愛称を募集しますので,お知らせします。母親「コイコ」にとっては4産目,父「ジェームス」にとっては初めてで,本園では実に49年ぶり2例目となる赤ちゃんです。そんな赤ちゃんに相応しい4つの候補から,一番投票数が多かったものを愛称としますので,赤ちゃんを御覧いただき,愛称を選んでください。
                    
                                  記

1 愛称の募集について  
 ⑴ 愛称候補
   ・コイムス 母親「コイコ」のコイと父親「ジェームス」のムスをつなげて。
        ・コイジ   母親「コイコ」のコイと父親「ジェームス」のジをつなげて。
        ・ジョー   NHK大河ドラマ「八重の桜」放映年に生まれたこと及び,
           1843年2月12日に生まれた「新島襄」にちなんで。
        ・ニイニ   2月12日に生まれたことにちなんで。

  ⑵ 投票期間 平成25年3月23日(土)から4月21日(日)まで
 
  ⑶ 投票場所 類人猿舎内 
  
  ⑷ 方  法  愛称候補4つの中から,1つをお選びいただき,投票場所に
           備えてある投票用紙により,投票していただきます。
          最も投票数の多かったものを,赤ちゃんの愛称とします。
  
  ⑸ 愛称発表  平成25年4月28日(日)午後1時30分から開催する
           命名式及びホームページで発表します。

2 チンパンジーの「赤ちゃん」について
  ⑴ 出生日 平成25年2月12日
 
  ⑵ 性  別  オス
 
  ⑶ そ の 他 「コイコ」と「ジェームス」の第1子として誕生