イベント

「蹴上駅・アニマル駅長選挙」駅長就任式

 平成24年3月25日(日)午後2時から「蹴上駅・アニマル駅長」就任式を開催しました。
 雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが,多くの皆様に御参加いただき,初代「蹴上駅・アニマル駅長」となったニシゴリラの「モモタロウ」の就任式を大いに盛り上げていただきました。
 門川大作京都市長にも列席いただき,モモタロウへの御褒美となるえさを担当の長尾飼育員に贈呈していただき,駅長就任式を記念して御参加いただいた皆様と記念撮影会にも参加いただきました。
 長尾飼育員には,駅長に就任したモモタロウに代わって,抱負を述べてもらいました。
  続いて,「人気順位予想大会」で1位と2位の投票順位を見事に的中させた当選者の方に,京都市動物園年間入園券「Zoo~っとパス」などのプレゼントを贈呈いたしました。
 就任式終了後には,楽しいクイズを交えた「ニシゴリラ・モモタロウの動物ガイド」を行いました。
 今後,このモモタロウ駅長の看板が,地下鉄「蹴上」駅で皆様をお出迎えします。
 悪天候の中,就任式に御参加いただいた皆様及びこのイベントを企画し,実施に協力いただきました交通局若手職員増客チーム「駅ナカ魅力創造班」の皆様,誠にありがとうございました。