飼育員ブログブログ

2019年2月13日(水)出馬中です

2月に入り,アッキーがごはんを残すようになりました。寝ている時間も増えていき,大好きなリンゴを見せても反応が鈍くなってしまいました。            

2月5日からは特任園長選挙が始まり,アッキーも出馬。                                                       このままでは選挙どころではない,辞退するのか姉妹のナッキーに代わってもらうか?! という案も出ましたが,アッキーの力を信じて,出馬したまま一度しっかり検査と治療に専念するために7日から入院することになりました。

血液検査では慢性的な炎症を示す数値以外は大きな異常はなく,低体温と大量の硬い便がおなかの中にたまっていました。寒さが厳しくなり,胃腸の動きが弱くなってしまったのでしょう。浣腸をすると,カチカチの便が出てきました。

浣腸と胃腸を動かす薬が効いたのか,入院3日目には食欲の改善が見られ,4日目から残さず食べられるようになりました。現在,入院室の室温を外気温に近づけて体を慣れさせています。また,本日から通常量のごはんを食べられるか見ています。退院できる日は近いです!!

アッキーも5月には13歳と高齢です。これからもアッキーが元気に過ごせるようにしっかりとケアしていきたいです。

早く元気になって選挙活動がんばろうね!アッキー!!

 

 

アッキー担当獣医 二井