飼育員ブログブログ

2021年4月20日(火)新しいフィーダーをつけてみました

レッサーパンダのグラウンドに新しいフィーダーをつけてみました!

このボールの下に小さい穴を開けていて,揺らして中のペレットを出してもらおうという仕組みです。

さっそくミーミーに挑戦してもらいました。ちょっと頑張ってくれたもののすぐに諦め…

選手交代,次はウーロンです!

ちらっと見る。けどとりあえず近くのリンゴを食べる。

そのあともひたすらリンゴを探す。待つこと15分ほど…リンゴを食べ尽くして,いよいよフィーダーに挑戦か?と思ったら

お部屋にお戻りになりました(笑)触りもしないとは!^^;

ペレットを出すための穴が小さかったかなぁとか思いましたが,そういう問題ですらないかもしれません…笑

思った通りにはいかないものです。これからも担当者の挑戦は続きます(笑)

 

レッサーパンダ担当 なかはら