飼育員ブログブログ

2021年4月5日(月)「サル舎のお庭を森にしよう!プロジェクト」フサオマキザルver

「サル舎のお庭を森にしよう!プロジェクト」フサオマキザルver。
あ,木を植えました!報告のことです^^;

前回は残念な結果?に終わってしまったマンドリルの紹介をしました。
今回はフサオマキザルのお庭のお話です!

苗木をチンパンジー担当さんから頂き,さらには実習生や副担当者の協力のおかげで,短期間に緑が増えました!

どどーん!
プリペット

ツツジ

ハラン

こちらはいい報告です!!
マンドリルよりは力が弱いフサオマキザルたち。
少し抜いたり遊んだりした形跡はあるものの,まだ残っています。
このまま根付きますように!

根こそぎ抜かれ,根を齧った跡があるものもありましたが,

私がまた元に戻しました!笑

この後もタラの木(樹皮と芽は早々に食べられました(-_-;)),エノキ,クマザサなども植えてみました!
また,以前紹介した竹の止まり木や,消防ホースもかなり使ってくれるようになりました。

これからもフサオマキザルたちが楽しく暮らせるように努力しようと思います。

フサオマキザル担当:櫻井