飼育員ブログブログ

2021年2月23日(火)御手植松(昭和)の枝をいただいて。


昨日伐採された御手植松をアムールトラのグラウンドに入れてみました。
久々に大きな枝をいただいて,新しいものに興味を示すトラなので,「これはめっちゃ遊んでくれるだろうなぁ♪」と思っていました。


案の定,オクは枝をプールの中に引き込もうと必死になっていました。
「良かった良かった!どんどん遊んで!!」
けれど,さすがにネコは飽きやすいところもあり。
たぶん10分も経っていないと思いますが,もう枝から離れてくつろいでいました(^_^;)

そしてヨーロッパオオヤマネコのロキはというと。


写真右にそびえるは御手植松の大きな枝です。

一切手を付けていませんでした。。。
いつかこれを使って爪とぎとか木登りとかしておくれ(;_;)


かわむら