飼育員ブログブログ

2020年12月31日(木)雨の日に見られるもの。

昨日は雨が降りました。今日は雪が降りましたが。

雨で地面が濡れると現れるものがあります。


これはアムールトラの足跡。
画像の上の方にわたしの靴跡もあるので大きさがよくわかるかと思います。

地面が濡れていないと現れない足跡,なかなか出会うことができない1枚です。

ちなみに,ヨーロッパオオヤマネコのロキは体も大きくなく体重が軽いせいか,肢の裏も毛で覆われているせいか,濡れた地面でもムニッと足跡がつかないようです。さみしい。。。

今日はとても寒いですが,寒い地方に生息している彼らは元気いっぱいです。
夏は暑さでとてもダレていたので,わたしとしてもホッとして見ていられます。

それではみなさん良いお年をお迎えください。
そして来年もブログを楽しみにしていてくださいね。


かわむら