飼育員ブログブログ

2020年12月22日(火)静かに始めたツシマヤマネコ「キイチ」の展示


先日,到着したことをお伝えしたツシマヤマネコのキイチ。
検疫(病原体等を持っていないか健康状態を確認すること)期間が終わり,
本日から「静かに」展示を開始しました。
というのも,キイチは今まで繁殖を行うグループに入っていたため,
展示に慣れていないのです。

そのため事前に大きくお知らせせず,開始させていただきました。

落ち着かなくなるシーンもあるかと思いましたが,


(写真中央)小屋の下のスペースや,


(写真左下)ちょっとした陰に隠れたり,


(写真左奥)茂みに紛れたり,など
上手いこと人目を避けて,慌てている様子は
とりあえず,見られませんでした。

すでにご存じの方もおられると思いますが,


ネコ科動物も新型コロナウイルスに感染します。
咳エチケットにご協力をお願いします。

もちろん,キイチが暮らしやすい空間を作れるよう

静かにご覧いただきますよう,ご協力をお願いします。

ツシマヤマネコ(展示)担当 オカベコウタ