飼育員ブログブログ

2020年12月6日(日)師走のおとぎ

あっと言う間に12月になってしまいました。
おとぎの国では,新たに担当になった飼育員がオウムとの関係性を築こうと頑張っているところです!

キバタンのオキバ(肩に乗っている方)は,人懐っこい性格ではあるものの,気分が読みにくい一面もあり,触らせてくれていたかと思えば急に噛みついてくることもあります。
オオバタンのオージロー(看板の上に乗っている方)は初めての飼育員には厳しく,噛まれるととにかく痛いです!(でも,仲良くなるとツンデレな性格がとても可愛い。。。)
私も通ってきた道なので,1度噛まれると触るのが怖くなる気持ちはよく分かるのですが,新担当は怯まずにオウムたちを腕に乗せているので,すごいなーと思いながら見守っています(笑)
応援よろしくお願いします。

また,おとぎの国では新型コロナウイルスの感染防止のためふれあいを中止していますが,先日は京都市動物園ボランティアーズの方々が,毎年恒例となっているクリスマスの飾り付けに来てくれました。

今年はフエルト製の手づくりオーナメントが豪華です。


クリスマスまでは毎日ふれあいルーム内に展示していますので,是非見に来てください(^^♪

おとぎの国 髙橋