飼育員ブログブログ

2020年11月16日(月)ヨシツネ無事に旅立ちました!

本日午前中に,無事にマンドリルのヨシツネを豊橋総合動植物公園に送り出しました。
車中もおとなしく過ごし(えらい!),無事に到着し(よかった!),餌もすぐに食べた(えらい!)と報告を頂きました。

個人的にはマンドリルの担当になってから一か月弱でのお別れになり,寂しい気持ちもありましたが,新天地でのヨシツネの活躍を祈っています!
昔は母親のオネにくっついてばかりの甘えん坊だった(過去の担当者情報)みたいですが,最近は柵越しに飛びかかってきたり,餌をおねだりしてきたりと,気の強い逞しいオスに成長しているように見えました。

最近は姉のディアマンテよりも体が大きくなりました!
大好きなお姉ちゃんとよく遊んでいました。


妹のイズミの面倒もよくみていました!

父のベンケイと私を確認しているところです。
母のオネとの写真は撮れなかったのですが(すみません),分離したときに一番気にしていたのはオネ。母と子の絆を感じた瞬間でした。

私も豊橋総合動植物公園に,ヨシツネに会いに行こうと思います!
みなさんもぜひ!ヨシツネに会いに行っていただけたらと思います。

マンドリル担当:櫻井ひかり