飼育員ブログブログ

2020年9月28日(月)夜のゾウたち

京都市動物園では,先週の9月19日~21日まで夜間開園を行いました。
たくさんの方にご来園いただきました。ありがとうございました!

今回は夜間開園中のアジアゾウたちの様子を少しお知らせしようと思います。

いつもとは違ってライトに照らされた姿の美都。

普段であれば夕方に部屋に帰ってごはんになりますが,
夜間開園のときはもう少し頑張ってもらっています。
この日は夜に少しごはんをあげ,水浴びも行いました!

餌の枝に鼻を伸ばす夏美ブンニュン(左)と春美カムパート(右)



水浴びをする春美カムパート

この日はあまり暑くなかったためか,水浴びはあまりお気に召さず・・・
カムパートだけがプールまで来て水浴びをしていました 。

最後に,夜間開園に行けなかった!という方にも,
10月10日(土)・11日(日)にも夜間開園を行いますので
お越しいただければと思います!

夜もだんだんと寒くなり秋めいてきました。
こんな季節には,夜に外を歩くのも気持ちいいのではないでしょうか?

ゾウ担当 井上