飼育員ブログブログ

2020年8月22日(土)ここにいました♪

「カワセミはどこにいるでしょうか?」の答えです。


カワセミのジュリーはここにいました。
ジュリーを見た方はどなたも,「ちっちゃー」と驚かれます。
カワセミの中でも小柄で,スズメぐらいの大きさです。

骨折の後遺症で野生復帰できなかった個体なので
翼の形もいびつで,青い羽もくすんでいますが
くりくりの瞳が愛らしい,とても可愛いカワセミです。


最近は,(担当者の欲目か)お腹のオレンジ色の羽色が少し明るくなってきました。
足も鮮やかなオレンジ色で,キレイです。
オレンジ色を手掛かりに,ジュリーを探してみてくださいね。
運が良ければ,エサを食べている姿をご覧いただけますよ (*´▽`*)

                               カワセミ担当 吉川