飼育員ブログブログ

2020年8月6日(木)動物園からの挑戦状!

梅雨も明けて夏まっ盛り!
今年の夏は例年とは違った生活スタイルとなりましたが
みなさん夏の過ごし方でお困りではないですか?

そこで今回ご紹介したいのが
京都市動物園特製「ワークシート」です(^^)/
それがこちら!


日頃から動物たちを観察している飼育係特製です♪
動物園で実際に観察しながら記入していく形式ですが
ご自宅でチャレンジしていただいても楽しめますよ♪

これはほんの1例で,色々なワークシートを準備してあります。
京都市動物園のホームページ上から
無料でダウンロードしていただけます♪
ダウンロードページはこちら→ワークシート

同じページ上には「ぬりえ」もあります(^^)

みんな大好きゴリラ親子のぬりえや


上級者向け!?なぬりえもありますよ!
こちらも飼育係特製です(美的センス0の私ではありません…)

簡単な紹介動画もYouTubeで公開しています!
動画はこちら→動物園からの挑戦状!

夏の暑さや新型コロナウイルスとの付き合いは続きますが
楽しい時間も作りながら乗り越えていきましょう!

                       アラマキ