飼育員ブログブログ

2020年8月2日(日)氷のプレゼント~クマ~

今年は梅雨が長かったですが,今日は良い天気で暑くて,とっても氷のプレゼント日和でした^^

ツキノワグマのほのかにも,大きい氷をプレゼント!

大きい氷を独り占め。ツメでガリガリ削ってかき氷のように食べていきます。(動画はインスタグラムにあげています)

ブドウとキウイとオレンジとグレープフルーツが虹のように並べられていましたが,ほのかは特にブドウとキウイが好きだったようで,そこからキレイに食べていきました(笑)

昼前でもグレープフルーツは残っていて,昼過ぎにようやくフルーツはきれいになくなっていたので,3~4時間は楽しんでくれたようです♪

これからも,こんなに立派な氷はできないですが,お手製の氷のプレゼントは不定期的に続けていきたいと思います!

 

ツキノワグマ担当 なかはら