飼育員ブログブログ

2020年7月15日(水)ミーミー3歳の誕生日!

今日,7月15日はレッサーパンダのミーミー3歳の誕生日です!

事前に行ったお祝いの様子をお届けします^^

ミーミーは若いし,これくらい大きいりんごでもいけるだろうと思い,ちょっと大きなりんごに名前を彫ってみました。

ミーミーもコトと同じく前にあげてみたときにバナナを食べなかったので,★を蒸イモで作ってみました。

いつも夕方は寝室で給餌していますが,お祝いは外でやろうと思い,扉を開けて外で待ちます。

「・・・」

「・・・」

「うん,来ないな」

ということで,仕切り直して寝室内でプレゼント。

外には出てきませんでしたが,めちゃめちゃ食べる気は満々で,前のめりのミーミー。

初めて見るお皿に最初は威嚇していましたが,少ししたら食べ始めました。大きめのりんごもしっかり持って食べます。

そして安定のブドウ。

やっぱりお皿が気になるのか,ちょくちょく遠ざかって食べていました(笑)

冷めた目で蒸イモを見るミーミー。

においをかぎますが…

「次をください」と言いたげな様子^^; 蒸イモはお気に召さなかったようです。

あとで気づきましたが,蒸イモを食べなかったということは全然何も特別ではない…けど,気持ちが大事ということにしてもらいましょう(笑)

来年は来園者の方とも一緒にお祝いができることを願って。

今年も無事に誕生日を迎えられた3頭をこれからもよろしくお願いします♪

 

レッサーパンダ担当 なかはら