飼育員ブログブログ

2020年7月11日(土)初泳ぎ!!

さかのぼること4月26日・・・
フンボルトペンギンのタカ(オス4歳)とセリ(メス4歳)の間にヒナが誕生しました。


↑母親の「セリ」とヒナです。

こんなに小さかったヒナも今では・・・

両親とほぼ変わらない大きさになりました!


↑左が父親の「タカ」,右がヒナです。

以前ブログでもお知らせしていたのですが,タカセリペアには,
今年の1月にも1羽目のヒナが誕生していました。
ですが,残念ながら亡くなりました。
タカもセリも一生懸命育雛していたので,とても残念でした。
2回目の繁殖はどうなるかと心配していましたが,しっかりここまで育ててくれました。

タカもセリも,本当にありがとう。

最近ヒナは巣の外に出ていることが多く,
ついに7月8日に初めて自力でプールに入りました!!

まだ少し泳ぎ方がぎこちないですが,
頑張って泳いでいます。笑

これからのヒナの成長が楽しみです(・∀・)

フンボルトペンギン担当 中藪