飼育員ブログブログ

2020年6月30日(火)HAPPY BIRTHDAY☆ 夏美ブンニュン🐘

6月29日
今日は夏美ブンニュン10歳のお誕生日☆

京都に来たときはまだ4歳でちっちゃかったのに,
今では体重1965kg,肩までの高さは軽く2mを超えました。
顔つきも幼さが抜け,大人っぽくなった気がします(´ω`*)

さて,ブンニュンの誕生日といえば,もはや定番のスイカ。
今年も調理場担当に拝み倒して買ってもらいました🍉✨

10歳という節目の年なので,
こりゃ,ちょっと気合い入れてデコらんとっ!!٩ (`・ω・´) و
…ってことで,張り切ってできたのがコチラ。
じゃーん!!

スイカ表面の皮を削って模様を彫り,
リンゴの文字とパプリカの「10」,
そして出身国ラオスの国花,
プルメリアをイメージした大根の花を添えて,
カラフルで華やかに仕上げました🌺
過去一番時間がかかったかもしれません(笑)

これにいつもの蒸イモゾウと,名前入りのリンゴも並べて…

はいっ! 特製誕生日プレートの完成☆

夕方,いよいよ寝室に収容してお祝いです♪
隣の部屋に入れられたブンニュン。

スイカがあるのは見えているので,
そわそわと落ち着かない様子。

本当は,誕生日プレート前で静止させ,
キレイな記念写真を撮ってから食べてもらおうと思っていたのですが,
扉が開くや否やまっしぐらに誕生日プレートへと向かい,
静止の号令をかけるも,聞こえないフリしてスイカを鼻でつかみ,
早速足で踏んで割って食べてしまいました(;´∀`)

おかげで写真は間に合わず…💧

あとはリンゴに鼻を伸ばし

ちょくちょくスイカの欠片もつまみながら
わずか10分足らずで完食しました!

いい写真が撮れなかったのは心残りですが,
そんだけ美味しそうに食べてくれたなら,まぁいっか(笑)♪

ブンちゃん,お誕生日おめでとう!!!

担当:くろ(*´ω`*)