飼育員ブログブログ

2020年6月27日(土)名前が付きました~ハヤブサの巻

 
オスが業平(なりひら)で,

 
メスが小町(こまち)です。

雅やかな名前をと思い,
六歌仙の在原業平と小野小町から名前をいただきました。

在原業平といえば,平安時代にモテ男として名をはせた方ですし,
小野小町といえば絶世の美女と伝えられています。
来園者の方々から「カッコいい~♪」とお褒めの言葉をいただいているハヤブサなので,これからもモテ男,モテ女として愛され続けてほしいなぁと思います。

業平は低めの止まり木に,小町は東の角の高い止まり木にいることが多いです。


2羽一緒に高い止まり木にいることもあります。


低い止まり木にもいます。

2羽の力関係は,体の大きさに比例するのか,小町が上のようです。
業平のほうが年上で,小町より先に猛禽舎で暮らしているのにね。
ドンマイ,業平!

                               ハヤブサ担当 吉川