飼育員ブログブログ

2020年6月23日(火)やればできる子

やればできる子とは,ロバのハルのことです。

4月から私とハズバンダリートレーニングに取り組んでいるハルは「やればできる子」ということがわかってきました!
もちろんできないこともありますが,できた時はたくさん褒めます。

先日,ハルは何年かぶりに体重測定にトライしました☆
用心深いので,なかなか測れないかと思いきや,素直に体重計に乗ってくれて私たちを驚かせてくれました!
(まさかこんなすぐに測れるとは思わなかったので,写真をとれませんでした。すみません…。)
気になる体重は136kg…!!思ったより重かったです('◇')ゞ
今後も続けていくことで,適正体重を探ったり,どのように変化していくかを見ていきたいと思っています。

そして,最近は園内散歩にもいけるようになり,徐々に距離をのばしています。
お散歩中は足取りも軽く,とっても楽しそう(に見えました)!
少しでもハルが楽しい日々を過ごせるように,これからも続けていきます。

今後もトレーニングでできた時は思いっきり褒めて,ハルのできることを増やしていきたいと思います(^^)

ロバ担当:櫻井ひかり