飼育員ブログブログ

2020年6月5日(金)ウーロン9歳になりました!

6月5日,今日はレッサーパンダのウーロン9歳の誕生日です!

密な状態を避けるため,担当者からのお祝いは休園日の1日にあげました◎

いつかの誰かのように立派なデコレーションはできませんが,簡単な誕生日プレートをプレゼント!

プチダイエット中なので普段あげていないバナナをちょびっとあげた程度ですが…

さぁ食べていただきましょう!

普段担当者はりんごやぶどうをいろんなところに撒いているので,この日もいつも通り探すウーロン

探すウーロン

担当者のところに来て「なにもないんですけど」と言いたげなウーロン

担当者「いやそこにありますよ」

まだまだ探すウーロン笑

ようやく発見しました!

普段あげていないバナナも食べます^^

おすそわけーと思って誕生日じゃないミーミーとコトにもバナナをあげてみましたが見事に無視されました笑

きっとあまり特別には感じていないと思いますが,おいしく食べてくれたと思います♪

あっという間に完食!

ささやかながらのお祝いでした^^

9歳の1年間も,健康で良い1年にしていきたいと思います!

 

レッサーパンダ担当 なかはら