飼育員ブログブログ

2020年6月3日(水)もうすぐ2歳^^

6月になりました!
6月13日はチンパンジーのロジャーの2歳のお誕生日です!!
今年のお誕生日はどんなことをしようかなぁとワクワクしていましたが,
たくさんの方に集まっていただくにはまだ少し早いようです…。

遠くにお住まいの方にも一緒にお祝いしていただけるように,
今年のお誕生日のお祝いはブログや動物園SNSで行いたいと思います!

最近のロジャーの様子などはインスタグラムで動画を上げています^^
ぜひフォローしてくださいね♪
(インスタグラムを登録していなくても見られます!)

また,お誕生日記念動画も作りました!
生まれてから(生まれる前も!?)のロジャーの様子を集めてみました。
ぜひご覧ください♪
京都市動物園公式Youtubeにとびます。
こちらもぜひチャンネル登録をお願いします!

類人猿舎ではロジャー2歳の写真展も行っています♪

宣伝ばかりになってしまっているので,最近のロジャーの様子も・・・
お尻のかわいいベビーシグナルはまだまだ健在ですが,

あれ!?手首にも白い毛が・・・!?

お兄ちゃんのニイニにはなかったのに・・・。ロジャーだけなのでしょうか?
ちなみにゴリラのキンタロウの両脇にも白い毛があります(笑)

去年できなかったことが今年はできるようになったり(イチゴなどのぶつぶつ恐怖症を克服しました!),
少しずつ成長を感じます^^
それもこれもお母さんのローラをはじめ,群れのみんなのおかげです!
一日に何度かみんなで本気のケンカもしますが,それも健全なチンパンジーの群れの証拠!
ちゃんと仲直りすればそれで良し!!笑

これからのロジャーはベッド作り,挨拶の仕方,オトコ同士の付き合い方,交尾の仕方などたくさんのことを学ばないといけません。

毎日センパイたちの行動をしっかり見て勉強して,りっぱなチンパンジーになってね♪

チンパンジー担当 板東 はるな