飼育員ブログブログ

2020年5月17日(日)ゴリラ担当からのお知らせ

もうご存じの方も多いかと思いますが,明日から京都府民の方限定で開園します。
そこで,ゴリラ担当者からのお知らせです。

ゴリラのおうちは,感染予防のため,狭く,密になる可能性の高い屋内観客通路は閉鎖となります。
ゴリラたちは通常,朝10:00までにはグラウンドに出て,15:30に室内に帰ります。そのため,10:00までと15:30以降は,開園していてもゴリラたちがご覧になれない可能性があります。また,天候などにより,日中もゴリラたちがグラウンドと屋内を行き来できるにすることもあります。特に雨の日は,ゴリラたちは雨が嫌いなため,屋内に入っていて,屋外の観客通路からはご覧になれない可能性があります。

屋外の観覧エリアも,ゴリラたちと来園者の方々の感染予防のため,ガラス面から離れてご覧いただくことになります。(ゴリラのおうちは,ゴリラたちのにおいを感じられるように,ガラス面の下に小さな隙間が空いている部分があります。)


普段よりもゴリラたちが見にくかったり,写真撮影などが難しくなることが予想されます。

ゴリラのおうちは,以前から園内でも人の集まりやすい場所です。ゴリラたちが人気があることは本当にありがたく嬉しいことなのですが,現在の状況を踏まえて,密集を避け,長時間の滞在はご遠慮いただけますようお願いいたします。

開園はしても,まだまだこれまで通りというわけにはいきません。不便な点が多く,申し訳ありませんが,みなさんや動物たちが健康でいられるよう,御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

いつもより少し遠くて見にくくても,モモタロウ一家の魅力はきっと伝わると信じています☆
引き続き,インスタグラムでもなるべくゴリラたちの様子をお伝えできるように頑張りますので,来園できない方も是非そちらでモモタロウ一家の魅力を感じて頂ければと思います♪





 

ゴリラ担当 安井