飼育員ブログブログ

2020年5月13日(水)野鳥に変化


新緑の桜と赤いツツジの花が揺れていました。

動物園では園内にやってくる野鳥をチェックしてリストに記録しています。
休園してしばらく,誰もいない園内に普段はあまり見ない野鳥を見ることができました。


前にも紹介があったと思いますが,ヒレンジャクです。
毎年見られる鳥ではないのでコーフン♪

他にも,キビタキやノビタキも園内にやってきてくれたのです。

休園で誰もいないからやってきてくれた野鳥たち。
皮肉な感じもしますが,観察している側としてはうれしい便りでした!

疏水に集まっていたカモたちも5月4日のキンクロハジロを最後に,みんな北へ帰っていったようです。

季節の変化とともに,野鳥も春~夏の装いになってきましたね。


かわむら