飼育員ブログブログ

2020年4月29日(水)ハルと一緒に頑張ります!

みなさん,はじめまして!
4月から飼育員になりました,新人の櫻井と申します。

作業を覚えながら,動物たちと良い関係を築けるよう,毎日試行錯誤の日々です。

今日は私の担当である,ロバのハルを紹介したいと思います(^^)/

ハルは言わずと知れた人気者だと思いますが・・・ハルが日々楽しく生活できるよう,トレーニングを行っています。

トレーニングを頑張るとご褒美としておやつがもらえることもあり(?)
最近,ハルはトレーニングを楽しんでやってくれるようになってきた気がします!足をあげてもらって蹄の汚れをとったり,蹄を洗ったりするのですが・・・
最近は素早く足をあげてくれるようになってきました!ハル,えらいね!!


蹄のケアなど,体調管理のためにも大切なトレーニングですが,

私の目標はハルと園内の散歩に行けるようになること,みなさんにハルをもっと身近に感じて頂ける場を提供することです!
ハル,一緒にがんばろうね!

おとぎの国担当:櫻井ひかり