飼育員ブログブログ

2020年4月15日(水)42歳のお誕生日!!

本日4月15日はアカゲザルのイソコの42歳のお誕生日でした!
昨年41歳で世界最高齢を更新し,今年はその自己記録を更新することができました!!

アカゲザルの野生での寿命は約15年,飼育下では26~30年といわれています。
それと比べると42歳という記録のすごさが伝わるでしょうか?

今日はイソコにデコレーションしたごはんをプレゼントしました♪

イチゴやブドウ,バナナをおいしそうに食べてくれました^^

お祝いの様子は京都市動物園のインスタグラムにあげていますのでぜひご覧ください♪

来年はみなさんと一緒にお祝いができればいいなぁ・・・。

近頃のイソコはぼーっとしたり,いつもと違う場所にいたり,雨の中たたずんでいたり,なんとなく普段と違うことが急に増えてきました。今までは元気なおばあちゃん!という感じでしたが,少しずつ少しずつ,その日が近づいてきているのかもしれません。

その日まで幸せに暮らしてもらえるように,できることをしていきたいと思います。

老猿ホーム担当  板東 はるな